腹ヤセ最強プログラム

キノコキトサンと玄米、スキムミルク・ヨーグルト…

この間の日曜日のあるあるを見て、俄然、実践する気になった、『たった2週間!腹ヤセ最強プログラム』。
これは、効きそ〜、と、番組見てる間から思っていたけど、たった2週間、とはいえ、これはキツイわ〜。
でも、まあ、ルームメイトと一緒なら、実践も何とかなりそうかな、と。

何がきついって、1回3分、1日2回の運動。
簡単そうなのに、練習している間に、バテてしまった〜。ああ、なんて、情けない。

だからこそ、効くだろうな、と、実践準備に入ってみました〜。
が、何気に、日常的なものながら、揃えるのに手間取ってます。
何故か、こういう時に限って、ヨーグルト、売り切れてるし。玄米も、いざ買うとなると、いつものスーパーには無かったりで。

結局、重くても届けて貰えるし、「あきたこまち玄米 無洗米」を、通販で頼んでみました。
ものが揃ったら、実践開始ってことで、今だに準備中。
1週間が過ぎてしまう〜。

ヨーグルトは、他の番組でも、タイトジャンクションの引き締め、の特集やってたから、頑張って、毎食前に食べるようにしてたのだけど、その分量は、70g。それが、このダイエット法だと、120gに増える上、スキムミルク20gを足す。
ぅぅ、これ、思ったより不味いわ。
何とか、工夫しないと、この味で挫折しそう。何っていったって、2週間、1日3回食べるんだから。

それと、キノコ。エノキ等を、細かく刻んで20〜30分、100ccの水で煮詰める…のを作って、お腹ヤセに効くという、キノコキトサンを食物繊維の中から、取り出し…、これを1日キノコ100g分を食べるワケだけど、これも、レシピに工夫が必要だわ。
煮詰めてみたら、エノキは粘りが出て、何だか、別のキノコみたいな感じに。
番組では、みそ汁に入れたり、ドレッシングにしたりしてたけど、最近、あんまり疲れるので、みそ汁飲むの止めてしまってるし…。どうしようかな?
試してみたのは、エノキを煮詰めて冷やしてから、スライス玉葱とワカメを足して、豆腐に乗せて、上から昆布つゆ掛けたもの。
思ったより美味しかったし、サラダによさそうと分かったので、何とかなるかなぁ。

1週間目は、スキムミルク入りヨーグルト1日3回、キノコ1日100g、主食は玄米かソバ、ということだから、玄米来たら、始めてみようかな。

運動、覚えなくっちゃ。運動は、3分間、30秒づつ6つのブロックで。
どうやって、30秒をカウントするのがいいのか、ちょっと思案中…。

posted by sherry at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(3)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/918487

キノコキトサンって何?
Excerpt: あるある大辞典で大人気の気配が感じられるキノコキトサン。そもそもキノコキトサンとは何?という方のために簡単にご説明します。
Weblog: デトックスde健康ダイエット
Tracked: 2006-07-03 09:58

高血圧対策:キトサン
Excerpt: キトサン肥満予防・ダイエット・高血圧の改善・コレステロール値の低下・デトックス(解毒)に役立ちます。カニやエビの甲羅などに含まれる多糖類の一種で動物性繊維ともいえるキチンを化学処理したものがキトサンで..
Weblog: 高血圧予防・改善のためにやっておきたいこと
Tracked: 2006-12-30 09:39

カリスマモデルのスーパーダイエット!
Excerpt: 元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエ..
Weblog: ダイエット情報
Tracked: 2007-03-03 01:48