ゲルマニウム体験

飲むゲルマニウム……駄目だった〜

有機ゲルマニウムを沢山含んでいる、サルノコシカケ茶が、肌の色んなトラブルに良いって聞いて、近所探して歩き回ったのだけど、いわゆるサルノコシカケ茶は見つからなかった…。
じゃあ、ネットで買えばいいじゃないか、と、思われるだろうけど、何だか、目移りし過ぎて駄目だったのよ。

で、サルノコシカケ科の霊芝入りの、霊芝紅茶というのを買って試してみたのです。
結果は………何か、よく分からなかった。
やっぱり、サルノコシカケ100%とかじゃないと、効果薄いのかなぁ?
なんて、考えてました。


後日、ゲルマニウムを高濃度で含有し、活性水素とミネラルが豊富な飲む源泉温泉水…というのを貰ったのです。結構な量だったし、飲んで見たかったので嬉しかったし、暫し、常飲することにしたのです。
それと、化粧水代わりに使える…ってことで、それも試してみました。

結果…肌に直接化粧水代わりにつける、というのは、とても良い感じ。温泉に入った時みたいに、つるつるすべすべもちもち…な感じになるから、嬉しくって。基本的には水だから、スプレーの小瓶に入れて、乾燥防ぐためにも、シュパシュパしたりしてました。

が…、飲む方は……。

特に、体調不調になったワケじゃないのだけど、飲み始めて暫くしたら、1週間くらいかなぁ、何だか、無茶苦茶、怠くなってしまって、何だか起きあがるのも億劫なくらい…。でも、寝込むほどじゃない…。
なんて感じになって、その半端じゃない怠さが、とれなくなっちゃったのです。

ルームメイトに最近、何だか怠いのよ〜、って話ししたら、それって、温泉水の所為じゃないの? ってことになって。
彼女も、飲むと怠い感じだ、と、言うのです。
ぅっ、と、ちょっと大分逡巡したのだけど、取り敢えず、試しに、飲むのを止めました。
飲むのを止めて、2日くらいすると、すっかり怠さも取れ……じゃあ、やっぱり、この温泉水のせい? と、まだ大分量は残っていたのだけど、私には合わないらしいので、飲み続けるのは断念しました。
化粧水代わりにするのには、何の問題もないので、残りの温泉水は終わるまで、化粧水代わりに使うことにしました。

ああ、すごく残念。

飲むのが駄目で、肌につけるのはOKだから、今度は、ゲルマニウムのアクセサリー系の方を試してみようかしら。

posted by sherry at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/299447