アンチエイジング

ゴマリグナン……アンチエイジング

若い頃は、食べ過ぎたって、殆ど太りはしなかったし、バブル真っ盛りのOL時代には、フランス料理のフルコースなんかも、ワインにデザートつきで、ぺろりと食べてしまっても、全然平気だったし…。
たとえ、ちょっと太ったかな? と、思っても、少しだけ穀類減らした食事にして、ちょっと運動すれば、直ぐに元に戻れたのになぁ。

今は、食事量は格段に減ってるのに、なのに、ちょっと油断すると、すぐに体重増えちゃう。運動量も減って、筋肉が圧倒的に少なくなっちゃってるのが敗因ね。
同じ運動しても、若い頃のように減量できなくなっちゃってます。

それでも、実際の年よりも若く見られるは本当で。ちょっとばっかり、これは嬉しいです。
不思議と、肌は若い頃と変わらない感じで、キメもワリと細かいし、シワは全く無いし。水仕事するわりに、手荒れも無いし。

□ミタケ スリゴマ 白 40g(10個)■15109【特売屋NIJIBEKKAI 】結構、手軽にやっている、アンチエイジング…が、効いてるのかも。って、積極的に、すりゴマ食べてるだけなんだけど。思ったより、ゴマリグナン……効いてるのかもね。

サプリを使えば楽なんだろうけど、でも、できれば、美味しく食べて、その食べ物で、健康になれるのが一番良いと思うから。
安売りで、すりゴマ見つけると余分に買い込んで、すりゴマの合うような料理を考えて作ってます。

オススメレシピは色々あるけど、手軽なのは、和風ドレッシング使うサラダにかけちゃうこと。
和風ドレッシングが合うサラダなら、大抵、すりゴマOK。大量にかけちゃいます。

それと、適宜切った白菜と豚肉のバラ肉を交互に重ねて鍋に入れて蓋して弱火に掛けて、暫く蒸し煮にして、それを器に盛りつけて、たっぷりのすりゴマと、ポン酢醤油かけて食べるのも、超オススメ。白菜から出てきたスープも、ポン酢とゴマと一緒に飲んじゃいましょうね。

手軽に美味しく、をモットーにしたいと常々思ってます。

posted by sherry at 04:01 | Comment(0) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/292499

フランス料理
Excerpt: 売り上げアップにつながるSEO/SEMテクニック。ネットで稼ぐためのノウハウ。
Weblog: ホームページ制作会社のブログ
Tracked: 2006-04-09 17:27