大豆系ダイエット

豆乳飲めなくても、大豆ペプチドが摂ればいいのね

豆乳の話しの続きだけど、
確か、運動して筋肉を増やさなくても、基礎代謝を上げる手段ってことで、食前の豆乳、は、紹介されてたのよね。
何て言ったって、若い頃に比べて、基礎代謝が落ちたなぁ、って、何だか実感できてしまうものだから、摂取するだけで基礎代謝を上げる手段、ってのは、とても魅力的に感じられたのよ。

で、基礎代謝を上げる…といわれているのは、豆乳の中に含まれる、大豆ペプチドとのこと。

…ん? だとしたら、大豆ペプチドを摂れれば、豆乳じゃなくても良いってことよね?

ちょこっと調べてみたら、納豆、味噌、醤油、などの大豆の発酵食品にも大豆ペプチドが含まれている…ってことだから、普段の食事で、これらを摂ってるなら、無理して豆乳飲まなくても、基礎代謝は上がるってことになるのかな?

ルームメイトも、豆乳以外の豆食品は、どれも問題なく食べられるし、好物だったりするから、毎食、納豆とみそ汁を食べる…って方が、豆乳飲むより楽かも。
豆乳は駄目でも、豆腐になってしまえば食べられるのだから、効果が同じなら、豆腐でも良いのよね?

美味しく食べて、健康に良くて、その上、ダイエットになるなら、それが一番良いと思うの。




大豆ペプチドって?
そもそもペプチドとは、たんぱく質が分解され、アミノ酸となるまでの過程にできる物質です。
たんぱく質の全てはアミノ酸に変わり吸収されるわけではなく、その過程で一部アミノ酸がいくつか結合した物質ができ、結合したまま吸収されます。これがペプチドという物質です。

言い換えるとたんぱく質とアミノ酸の中間の成分です。

大豆ペプチドは良質な大豆たんぱく質を効率良く吸収する事のできる成分として注目されています。
この大豆ペプチドの最大の特徴、それは吸収率の早さです。
大豆ペプチド摂取後、約20分でピークを迎えると言われる程の吸収率の早さ!

大豆には良質なたんぱく質が豊富に含まれている食品ですので、摂取して運動等を行うと
効率良く代謝を高め、エネルギー生産が円滑になり効率良く脂肪を燃やす事ができると
言われております!

ジムに通われている方やダイエットを心がけている方には必要不可欠な成分ですね!

大豆ペプチド100 TV放送で話題に!大豆で脂肪をダイエット!【問屋さん.net】大豆ペプチド100 TV放送で話題に!大豆で脂肪をダイエット!

この「大豆ペプチド100」はその名の通り大豆ペプチドが100%含まれており、1包あたり1500mgと効率良く摂取する事ができます。

効果の期待は??
大豆ペプチドには体内の基礎代謝を高める働きがあると言われており、基礎代謝が高まる事は脂肪を効率良く燃やす近道!

また実験によると大豆ペプチドを摂取すると食後のエネルギー消費量が上がっている
事も解ったと言われており、食後のカロリー消費に大きく関わっているとされております。

ダイエットを食事制限のみでと捉えがちな方も実際に多いです。しかし、食事制限のみのダイエットは基礎代謝や筋肉を落とし、とても脂肪がつきやすい体質になってしまいます。

一時的な体重減少の大きな代償(リバウンド)をしないためにも大豆ペプチドは正しいダイエットを助ける頼もしい成分と期待されております!

ダイエットだけでなく、スポーツをされている方にもとてもオススメできる成分です!

さらに大豆は悪玉コレステロールを減らすと言われる不飽和脂肪酸や女性の美容には欠かせない大豆イソフラボンが豊富に含まれております。
posted by sherry at 04:34 | Comment(0) | TrackBack(2)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/288133

めざせ9日間-4kgダイエット
Excerpt: 豆乳クッキーダイエットで満腹なのにやせちゃった!?これでダメなら、なんと全額返金!
Weblog: ダイエット成功者のダイエットノウハウ
Tracked: 2006-04-03 01:53

ウエストスピードシェイプ・スリム★黒酢と大豆ペプチドでダイエット★話題の超お買い得品!! 5,500円→1,350円
Excerpt: 大豆ペプチド、黒酢末を中心に贅沢な新処方で、しかもソイルサイエンスならではのお買い得パック!! 従来のガラス瓶が便利なお買い得パックになっただけで、こんなにお求め安くなりました!!
Weblog: ヘルス・ビューティークラブ
Tracked: 2006-05-12 08:30