ダイエット

なんだか、三日坊主ダイエット日記めいてる…

いろいろな情報が散乱する中で、あ、これならやれそう、とか、ちょっとハードそうでも、チャレンジしてみよう! と、強く決心したり…とか。
でも、気付くと、怠惰に負けてるというか(泣)

でも、そんな中でも、良い習慣が、少しずつは残っていくみたいで。
何もやらないよりはマシ程度ではあるかもしれないけど…。

この間も、ちらっと紹介したけど、
保健機能食品(栄養機能食品)★『鉄分』強化の玄米【秋田県産あきたこまち 2kg】保健機能食品(栄養機能食品)★『鉄分』強化の玄米【秋田県産あきたこまち 2kg】
●秋田県産あきたこまちに、ミネラル・ビタミンを強化した玄米です。美味しさそのまま!研がずに炊けるお米です。
●さらにマイナスイオン水で洗米してあるので、洗わずに炊けて手間や時間も省け、環境にもやさしいお米です。
保健機能食品(栄養機能食品)とは、厚生労働省認可の栄養成分を含みその食品から1日当たりに摂取する事となる栄養成分の量について一定の基準に適合した食品で、 高齢化・食生活の乱れ等により、不足しがちな栄養成分の補給、補完を目的とした食品です。

この、玄米の無洗米っていうのが、思ってたより、とても良いんです。
すっかり、リピーターになってしまいました。
そのまま炊けて、甘くて香ばしくて、玄米だけで美味しく食べられるし、すっかりファンです。

玄米を研いで炊くのって、結構、手間…というか、研ぎかたが拙いと、美味しくないんだもの。

その点、ホント、美味しく炊けるように洗ってあるし。
2k入りだけど、白米よりも、焚く時に水が多めだから、実質、3k入りぐらいのボリュームあるから、とってもお得。

色々と、三日坊主で終わる中、何気に続いているのが、玄米主食。それと、ヨーグルト。
ダイエット効果のほどは・・・まだ、ちょっと謎・・・・。
posted by sherry at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(2)